privacy policy個人情報保護方針

プライバシーポリシー

制定 2009年12月1日
改定 2016年8月22日
改定 2018年1月18日
改定 2018年10月12日
改定 2019年11月07日
改定 2022年5月17日
改定 2022年10月25日

株式会社グローバンス 代表取締役 坂出雷太

個人情報保護方針

株式会社グローバンス(以下「弊社」といいます)では、個人情報保護に関する社会的な要請に応えることは重要な経営課題あり、その重要性を全社で認識し、弊社が取扱う全ての個人情報(以下、特定個人情報を含みます)の適切な取扱いを行うことは弊社の社会的な使命であると考えています。そのため、弊社では、以下の通り個人情報保護方針を定め、個人情報の適切な取扱いに取り組んでまいります。
  • 1.個人情報は、弊社、弊社のグループ会社及び業務提携先の商品・サービスのご案内業務において、弊社の正当な事業遂行、並びに従業員の雇用・人事管理上の必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。
  • 2.個人情報は、利用目的を明示し(法令により明示の必要がない場合を除きます)、適法かつ公正に取得いたします。
  • 3.ご本人の同意なく、取得時に明示した利用目的以外での利用、第三者への提供はいたしません。なお、個人情報のうち、特定個人情報については、法令で定められた利用目的の範囲内でのみこれを利用し、法令に定める場合を除いて第三者に提供することはいたしません
  • 4.「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」ならびに「個人情報の保護に関する法律」をはじめ関連する諸法令及び各省庁または業界団体が定めるガイドラインを遵守いたします。
  • 5.取得した個人情報の正確性及び安全性を確保するため、個人情報への不正なアクセス、個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、現時点での技術水準、社会的要請の変化、経営環境の変動に合わせ、必要かつ適切な安全管理措置を講じるとともに、適宜改善してまいります。
  • 6.個人情報に関する問合わせ及び苦情には、所定の手続きに従い適切かつ迅速に対応いたします。
  • 7.個人情報の保護に関する取組みの見直しを適宜行い、それらが適正に運用されるよう継続的に改善努力を行ってまいります。
  • 8.個人情報の目的外利用を行わないための措置を講じ、それらが適正に運用されるよう継続的な見直し及び改善を行ってまいります。

個人情報の取扱いについて

(事業者の名称)
株式会社グローバンス
(法令遵守)
1.弊社は、個人情報を取扱う際に、「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(以下「番号法」と言います)ならびに「個人情報の保護に関する法律」(以下「個人情報保護法」といいます)をはじめ、関連する諸法令及び各省庁または業界団体のガイドライン(以下総称して「諸法令等」といいます)に定められた義務ならびに本方針を遵守します。
(個人情報の範囲)
2.弊社は以下の情報を個人情報及び特定個人情報として取扱います。
  • • (1)個人情報 ・氏名、性別、住所、生年月日、年齢、勤務先(職歴を含む)、電話番号(固定電話、携帯電話) ・その他、個人情報保護法第2条第1項が規定する個人情報
  • • (2)特定個人情報 ・マイナンバー ・その他、番号法第2条第8項が規定する特定個人情報
(利用目的業務)
3.弊社にご提供いただいた個人情報(ただし、特定個人情報は除きます)は、その全部または一部を以下の目的で利用いたします。 (1) 人事関連サービス業務及びそれに付随する業務 (2) 有料職業紹介業務及びそれに付随する業務 (3) 労働者派遣業務及びそれに付随する業務 (4) 弊社及び弊社のグループ会社が受託した業務及びそれに付随する業務 (5) 個人情報保護法に基づく開示請求への対応ならびに個人情報の取扱いに関する監視及び監査等 (6) 求人応募に対する採用選考の判断、通知等 (7) その他諸法令等に定めのある場合
(個人情報提供の任意性)
4.ご本人から個人情報を提供いただけるかどうかは、ご本人の任意によるものです。ただし、必要な項目を頂けない場合、利用目的が円滑に実施できない場合があります。
(安全管理措置)
5.取得した個人情報の正確性及び安全性を確保するため、個人情報への不正なアクセス、個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、現時点での技術水準、社会的要請の変化、経営環境の変動に合わせ、必要かつ適切な安全管理措置を講じてまいります。
(個人情報の委託)
6.取得時に明示した利用目的を達成するために、お客様の個人情報の取扱いを弊社の委託先に委託する場合がございます。弊社がお客様の個人情報の取扱いを弊社の委託先に委託する場合には、適切な委託先を選定するとともに、委託先の義務と責任を契約により明確にする等、委託先において、諸法令に従い個人情報が安全に管理されるよう適切に監督いたします。
(個人情報の第三者への提供)
7.当社では、保有個人データに関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者への提供記録の開示)の請求に迅速に対応いたします。ご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。
(弊社の電話による通話の録音記録)
8.8.お客様その他お取引先について、そのお取引の公正を期するため及び営業・勧誘方法・応対方法の適正化を図るため、弊社では電話による通話を全て録音し記録保管いたします。 なお、それらは通話内容の確認ならびに対応能力向上の従業員教育を行うために使用し、それ以外の目的には使用いたしません。
(アクセス解析ツールについて)
9.弊社が運営する一部のWebサイトにおいて、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはこちら(https://www.google.com/analytics/terms/jp.html)からご確認ください。
(社内体制の継続的改善)
10.個人情報を適切に取扱うため、弊社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直しを行うことにより、弊社の体制の改善を継続的に推進します。
(ご意見、ご相談、苦情への対応)
11.弊社は、個人情報の開示、訂正、利用(商品やサービスの紹介)の停止、消去その他の個人情報の取扱いに関するご意見やお問合わせに対して、ご本人である旨を確認の上、諸法令の規定に基づき、適切に対応いたします。ただし、次のいずれかに該当する場合、対応いたしかねることがありますが、その場合はその旨を通知し、理由を説明いたします。 (1)ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利や利益を害するおそれがある場合 (2)弊社業務の適正な実施に著しい支障をおよぼす恐れがある場合 (3)諸法令等に違反することとなる場合
(個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、ご相談等の窓口)
12. 個人情報の安全管理のために講じた措置について
  当社では、個人情報を厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護規程を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。 個人情報の適正な取扱いの確保のため、組織的・人的・物理的・技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。
具体的な安全管理措置については下記【問合せ窓口】よりお問い合わせください。
【お問合せ窓口】 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-2-17新宿サンエービル6階
株式会社グローバンス 経営管理本部 個人情報問合せ窓口
メールアドレス:info@growvance.co.jp TEL:03-6861-7111 (受付時間 9:00~18:00※)
土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

■保有個人データに関する事項の周知
弊社で保有している個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。
  • a)事業者の名称 株式会社グローバンス
  • b)個人情報の管理責任者 管理者名:阪本千香 所属部署:株式会社グローバンス 経営管理本部 連絡先:電話03(6861)7111
  • c)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-2-17新宿サンエービル6階 株式会社グローバンス 個人情報問合せ窓口 メールアドレス:info@growvance.co.jp TEL:03‐6861-7111
  • d)認定個人情報保護団体 現在、弊社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。
  • e)保有個人データの開示等の求めに応じる手続き 1)開示等の求めの申し出先 開示等のお求めは、上記個人情報問合せ窓口にお申し出ください。
  • 2)開示等の求めに関するお手続き ①申し出受付け後、弊社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。 ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。 ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、弊社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。 ④郵送またはメール等にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)ご本人(または代理人)であることを確認した上で、ご希望の開示方法により回答いたします。
  • • 3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料 開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。 ①代理人である事を証明する資料 <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合> 本人の委任状(原本)
  • <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し 戸籍謄本 住民票(続柄の記載されたもの) その他法定代理権の確認ができる公的書類
  • <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し 後見登記等に関する登記事項証明書 その他法定代理権の確認ができる公的書類
  • ②代理人様ご自身を証明する資料 運転免許証 パスポート 健康保険の被保険者証 住民票 住民基本台帳カード
  • 4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料 1回のお求めにつき1000円 (お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)
以上